中学受験家庭教師の国語メインブログ

23区西部在住の家庭教師が日々思うことを書いていきます。

回復傾向

 

最近肌の不調が深刻で目の周りの荒れ方もひどかった。

あまりにひどいので髪も切りにくい。

 

薬を飲んだらかなりの回復。良かった。

 

ここしばらく、本当に大変だった。

有難いのだが、体力的にはもう限界だった。

 

受けきれず残念だった案件もあり、

来年以降はもう少し考えたい。

 

 

結果の方もだいたいは落ち着いて来ました。

 

悲喜こもごもながら、

 

客観的に見れば、予想外に大きく悪い、というケースはない。

 

冷静に見ればそうなのだが、

本当に、なんとか受からせてあげたかった。

(「受からせてあげたかった」というのは本来僭越な表現なんだけど・・・)

 

一方、逆のケースはあった。

追い込みでぐんぐん伸びている子はすごい、と実感した。

 

連絡なしで心配な子もいますが・・・

 

まだ入試は結構残っている。

諦めずに頑張って欲しい。