中学受験家庭教師の国語メインブログ

23区西部在住の家庭教師が日々思うことを書いていきます。

アフガニスタン(麻布2022)

 

下記の記事を書く際に

アフガニスタンアメリカ撤退とタリバン政権)も

載せようと考えていたのですが失念してしまいました。

 

同時多発テロ絡みと切り口は違いますが

思いっきり国名を書かせる問題が出たので、

もし見てくれた麻布受験生(関係者)がいたら申し訳ないです。。

 

今年の社会は時事的な社会問題をかなり意識したのかな

入管法など外国人の取扱い。以前から問題視されていましたが、

大きく取り扱われたという点で)と思います。

 

昨今のニュースをよく見て考えている人には非常に有利な問題でした。

 

waldstein1804.hatenablog.com