中学受験家庭教師の国語メインブログ

23区西部在住の家庭教師が日々思うことを書いていきます。

二月の勝者雑感

ドラマのビジュアルが公開されたということで。

realsound.jp

黒木先生と灰谷先生はすごい再現度だなと思いました。

佐倉先生が井上真央、どうなんだろうというところでしたが、

結構いい感じかも。

 

原作とどのくらい違いがあるのかは気になりますね。

 

どうでもいいですが、

10巻?に「アイスクリームのうた」が出ていたのは面白かったです。

最初に問題を見たときは知らなかったんですが、

そういう歌があるんですよね・・・

 

しかし集団授業の授業中に勝手に過去問を解く上杉(陸)。

なかなかそんな奴はいないと思います。

 

上杉母「東央は2月1日と3日の2回しか受けられないの」

東央=桐朋かと思いましたが試験日が違いますね。

まあこの辺は誤差の範囲でしょうか。

 

「馬武立」は最初???だったけど、そう来るか、という感じ。