中学受験家庭教師の国語メインブログ

23区西部在住の家庭教師が日々思うことを書いていきます。

○○は△△の上?

A校(塾推し)とB校を比べ、

「ある年の某大学の合格者で一人上回った」

 

ことなどを理由に「A校はB校の上」と表現しているチラシを見ました。

ちなみに、C校(塾推し)とD校についても全く同じことをやっています。

 

この表現、昨年も目にしましたが、

引き続き使用するつもりがあるようですね。

 

なかなか面白いです。

 

 

僕の記憶が確かなら、昨年は、

「某国際政治学者の女性の方が顧問だかアドバイザーになった」

ということも写真付きでアピールしていましたね。

 

こちらは残念ながらやめてしまったようですが・・・